鶏冠山 2003年5月18日

制作中 (^_^;)

林道から山道に入ったと思うと、すぐ池の横の道に出てくる。

山道を気分良く登っていくと、また林道に出たよ。

スノキ

このへんはツツジが多い。勝手に「ツツジ道」と命名した。


三上山遠望、綺麗だった。

峠・・・・右へ行けば、鶏冠山

鶏冠山迄には、似たようなピークがいくつもある。

鶏冠山三角点(たぶん)



三角点があったので、たぶんここが鶏冠山だろうと思う。


鶏冠山付近は、こいつが多い。

鶏冠山を越えて少し行ったところのコルから落ヶ滝方面に下る。


岩場が連続する。
↑ここには、ロープがつけられている。

落ヶ滝、水量が少ないので、もったいないなーー。


滝前で、記念撮影。
「年、いったなーー」と、自分でも思う。
← 下りの時、林道から山道に入っていったら池が見えた。
どっかで見たような景色だなーと思ったら、登りの時に、この池の横を歩いてるんだよなーー。
でも、写真を撮ってるところから、対岸には行けなかった。しかたないので、林道に戻った。

この池が、キャンプ場などの水源になってるらしい。


今回は、写真の設定をマニュアルにしておきながら、どこでも同じ設定で写してしまった。そのため、光りが強いところでは、白く飛んでしまっている。
やっぱり、今の私の水準では、自動設定が安全だと思った。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system