2003年8月24日 桐生から天狗岩



桐生の駐車場7時10分→落ち滝ルートへの分岐7時36分→一枚岩8時22分→峠8時31分→耳岩9時15分
→天狗岩9時30分→白石峰9時53分→重岩10時2分→狛坂磨崖仏10時14分→南谷林道出合10時31分
→逆さ不動11時8分→桐生の駐車場11時21分

行きたいところ・・・◎牛尾山・音羽山 ◎武奈ヶ岳西南稜 ◎比良ロープウェイ駅〜琵琶湖バレイ縦走


桐生駐車場の朝 (駐車料金500円)

水面が見えないけど、池です。前回、対岸に迷い込んだ。

北谷林道、右に行くとキャンプ場の上部に出る。

左に道があるのに、尾根に登ってしまった。ちょっとロス。

このルートの核心部、ロープを張った一枚岩。

峠。右は天狗岩方面、左は鶏冠山。

尾根道。こんな岩の横にルートがある。

耳岩付近にて。

振り返れば、鶏冠山の雄姿がが見える。

遠くに霞む堂山(右)と笹間ヶ岳(左)・・・だと思う(^_^;)


天狗岩

右の写真・・・・・こんな尾根筋まで、階段がある。(^_^;)

天狗岩の基部、休憩所になってる。

天狗岩と鶏冠山

ここから桐生におりる。

おりはじめは階段。お寺の中にいるような雰囲気。

重岩。微妙なバランスで上の岩がのっかってる。

重岩の下の岩は磨崖仏だった。

ここに出てきたら、あとは黙々と歩くだけ。(^_^;)
狛坂磨崖仏とキノコたち


今回、たくさんキノコの写真を撮ったのですが
なかなか同定できません。

見て下さった方でキノコの名前がおわかりになる方
教えて頂けますと有り難いです。

メールはこちら


山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system