2003年9月12日 竜王山から白石峰

これで、この稜線は全部歩いた。これは、一日で歩けるコースだし、そのうちやってみる。

金勝山駐車場7:28→竜王山7:41→白石峰8:05→金勝山駐車場8:34 その後、金勝寺境内散策

行きたいところ・・・◎牛尾山・音羽山  ◎比良ロープウェイ駅〜琵琶湖バレイ縦走


金勝山金勝寺


駐車場は、もろ「稜線」にあるよ。

すごく展望がいい。三上山はすぐそこにある。

コースに入るとこも、すぐわかる。

上の写真の道を入ったら、まもなくこんな階段が出てくる。→

今日は、日が照らず、風もあり涼しい。


10分ちょっとで、この祠に出る。祠の反対側が竜王山への道。
ちょっと入ったら、すぐに頂上がある。

←竜王山頂上から三上山が見える。

竜王山の三角点

このへんの尾根から、天狗岩方面が見えてくる。

茶沸観音

遠く九州にある台風の影響か、こんな空だ。

白石峰にある案内図。赤い主稜線は、すべて歩いた。


これが竜王山

こちらは、金勝寺の駐車場

金勝山大菩提寺遺跡

遺跡にて

上の3枚の写真は、3枚で1本の大杉です。

お堂の中を撮ってみた。

なんださか階段。下ろうと思ったが靴が滑ったのでやめた。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system