2004年4月18日 笹間ヶ岳〜矢筈ヶ岳

昨日、仕事中に頭痛がひどくなり早退。今朝も、体調がすぐれなかったけど、天気のいい日曜日に、
家でグズグズしてるのが嫌だったので、裏山にでかけた。
最初はチョーしんどかったが、そのうち調子が出てきて、笹間ヶ岳と矢筈ヶ岳に登ってきた。
ツツジが満開近しで綺麗だった。矢筈ヶ岳の頂上直下でピンクの可愛い花が群生していた。(ここしか無いようだ。)
暑くて、500ccのお茶を、2本飲んでしまった。 総歩行数23000歩、その割に疲れなかった。

笹間ヶ岳・矢筈ヶ岳の花

家7:05→林道入口7:140→看板地点7:45→上関ルートへの分岐8:06→笹間ヶ岳8:28→砂防林道への分岐8:50→
大谷河原9:20→矢筈道出合9:19→出合峠9:20→矢筈ヶ岳10:19→出合峠9:33本願谷源頭部11;02→
不動道11:10→泣不動11:20→天神川林道11:53→湖南アルプス登山口バス停12:29→家12:40

↓ 朝早くの砂防林道は気持ちがいいが、体調は最悪。


この支尾根は、下までルートがありそうだった。 →

笹間ヶ岳頂上。朝早いので、日曜だけど誰もいない。

笹間ヶ岳から下る途中の展望

大谷河原。昼食時にはいっぱいになるだろう。

山の池 ツツジが綺麗だった。

矢筈ヶ岳頂上。ここも、まだ誰も来ていない。

見にくいけど、ガレ場に咲くツツジは綺麗だ。

アルプス登山口。登る人が多かった。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system