2004年4月21日 嫁さんと矢筈ヶ岳へ


イワウチワ(だと思う。一ヶ所だけに群生)

続きはあとで

岩井谷林道駐車地10:14→矢筈ヶ岳への尾根道(滝ヶ谷源頭部)10:35→出合峠10:57→矢筈ヶ岳11:14→
出合峠11:24→尾根で昼食11:33〜11:44→岩井谷林道駐車地12;06  歩行数 約6000歩


岩井谷林道駐車地、ここまで車で入ったのは初めて。

なんかの巣があった。

このルートは、疎林の中を行く。

尾根道に出た。
← ツツジが綺麗だ。

↑ もうすぐ出合峠


18日には、たくさんのイワウチワ(だと思う)が咲いていたが、
今日(21日)は、もう少ししか残っていなかった。
なんとか、薄いピンク色の写真が撮れないかと思って、
設定をいろいろ変えてやってみたが、綺麗には出ない。

矢筈ヶ岳頂上。ゆっくり来たが、ちょうど一時間だ。

道の真ん中の水溜にオタマジャクシが沸いていた。その横では、小さなキノコが生えていた。水が枯れたら、このオタマたちも干上がってしまうだろう。ちょっとかわいそう。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system