2004年4月25日 裏参道から田上山へ


ちょっと寒いけど、気持ちの良い朝だ。左から、立木山、袴腰山、岩間山。

制作中です

家7:51→登山口バス停8:06→迎不動8:33→不動道分岐8:45→林道の広場9:23→「田上山について」の看板9:29→
100年記念の森入口9:32→砂場への分岐9:53→砂場9;58→田上不動道(東海自然歩道)10:15→天狗岩10:50→
  田上不動道(裏参道)10:58→田上山路傍休憩地11:03→田上不動寺11:21→田上山11:30→泣不動11:50→
地蔵堂12:02→不動道分岐12:17→迎不動12:25→登山口バス停12:54→家13:05
歩行数 約25000歩



五味谷と浅見尾根の取り付き。
ここから、堂山に登れる。
 めだつ岩だけど、名前は無いようだ。
Gate、ここから上に行く人は少ない。

反対側の尾根


最初はこういう林道が続く。

このあたりから植生が変わり、笹が出てくる。

こんな広場があるのだ。

広場から下るルートらしい。

こんな看板があった。

看板の裏にルートがあった。右のガレ場を下るようだ。

砂防百年記念の森入口

入ってみたけど、廃道になりかけてるよ。


左の写真のところを下るのだが、
木に上のような案内がついていた。
ここは、よく気をつけないと、素通りしてしまいそうだ。

「砂場」の一角。ルートがわかりにくい。

新免から来る東海自然歩道に出た。右側より登ってきた。

出てきたのは、この落書きがあるところ。
かなり、新免よりのようだ。

天狗岩まで、35分もかかってるよ。


太神山路傍休憩地

この階段を登れば田上不動

太神山頂上

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system