2004年5月12日 蜘蛛の巣はらって立木山へ

午前中は、なんかボーとした感じで、山に行こうと思わなかったんだけど、午後になってその気になり、立木山に行った。
このコースは、一般のハイキング客は来ない。マニア好みのルートだ。そのため、蜘蛛の巣がいっぱい。往生したよ。
歩行数 約12000歩


展望台から、笹間ヶ岳、関津峠、田上の町並をのぞむ

立木山登山道入口12:53→外畑ルート分岐13:07→立木観音13:33→立木山頂上13:50→
北参道への分岐14:02→北参道展望台14:17→立木山登山道入口14;41→家(時間不明)


もうすぐ田植え。昔は、このあたりの田圃でできた米を
立木観音におさめていたらしい。

立木観音本堂
左側の舞台から笹間ヶ岳が見える。

立木観音からの笹間ヶ岳は、我が家から見た姿とは違う。

立木山頂上。蜘蛛の巣はらいがたいへんだ。

久しぶりに、この分岐を右に下る。

鉄塔の上部に展望台がある。堂山と田上の町並。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system