2004年9月5日 天神川林道最奥部探検(^_^;

今年の春、このルートから砂の谷に下り、田上不動道から裏参道を経て、田上山に登った。
その時は、林道の途中から谷におりたので、最奥部まで行かなかった。
ずっと気になっていて、8月22日に行ったんだけど、ハチを恐れて途中で撤退。
今回は、ちょっと天気が悪そうなんで、ハチも出ないだろうと勝手に思って行ってみた。
ガレ場(若女谷)へ下るルートは明確なので、11月頃には行ってみよう。
林道終点からもルートがあるが、これを行くと田上不動道に出ると思う。


若女谷

家8:54→湖南アルプスバス停9:10→迎不動9:40→不動道出合9:52→展望台9:59→峠10:30→
第一広場10:32→看板10:37→記念の森10:43→砂の谷降り口10:53→林道終点10:59→戻る→
第二広場11:15(昼食)11:32→不動道出合12:06→迎不動12:15→湖南アルプスバス停12:45→家13:04   
総歩行数 20500歩


出がけは、山は小雨という感じ

堂山も見えない

蝶々

不動道に行こうかと迷ったけど、やめた

前回、ハチを恐れて撤退したところ


第一の広場 むこうがわは吉祥寺川源頭部と思われる

看板の手前にはっきりしたルートがある

ガレ場越しに見える堂山

ガレ場 若女谷源頭部

ガレ場 若女谷源頭部


入口からの距離

記念の森入口 →
下草が多い

砂の谷入口 シュリンゲ・地下足袋が放置してあった

林道終点

手前の広場まで車で来てる人がいた

終点から先にもルートがある

戻って、第二広場で昼食


登山口までおりたら天気が良くなり、堂山も見えたよ

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system