2004年9月26日 中不動でスズメバチに接近遭遇


教育キャンプ場近くから見た堂山

家9:47→登山口バス停10:01→富川道出合10:14→迎不動10:27→不動道出合10:37→
中不動10:57(でっかいスズメバチに遭遇・退避)→不動道出合11:14→第2堰堤11:18→登山口バス停12:03→
ぐるっと遠回りして→家12:47   総歩行数 13000歩


家の前から南郷の山を見る。

湖南アルプス登山口バス停 今日は登山者が多い。

富川道出合だけど、日曜日なので車が多い。

この写真を撮ったあとで、でっかいスズメバチが近づいてきた。
そーーーと、逃げた。 イヤになって、ここで撤退。
不動道出合まで、車が入っている。((上下とも)

第2堰堤におりてみた。
堰堤上から、対岸のガレ場を撮る。

湖南アルプス登山口バス停  秋の空だね。

天神川は鳥が多い。

毛知比神社  由緒のある神社なんだ。

ちなみに、向かい側には田上小学校があるが、
ここは昔、田上城があったところだ。

午後の笹間ヶ岳
また、でっかいスズメバチに会ってしまった。
もうイヤ・・・と言う感じなんで、当分、山歩きはやめる。

来週からは、東海道53次を中心に、その間の古寺などを尋ねてみようと思う。

裏山に入るのは、11月からだな。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system