2004年10月17日 軽装で田上山へ

午後から、軽装で田上山に登ってきました。
日曜日なんで、バーベキューの人が多かった。秋は、まだまだですね。
不動寺の階段のところで、また蛇に出会いましたよ。

ゲート下駐車地点12:43→不動道入口12:51→中不動13:08→泣き不動13:23→二尊門13:33→田上不動寺13:44→
田上山13:52→二尊門14:08→泣き不動14:17→中不動14:30→不動道入口14:45→駐車地点14:49
   歩行数 約11000歩


日曜日なので車が多い。
ゲートがあいているが、山仕事の人も入っているようだ。

右は枝町、左は森町の管轄らしい。

見たとおり、ルート以外は入山禁止

矢筈ヶ岳ルートも入れない。
大谷河原からも、大石からも入れない。
したがって、今は、どこからも矢筈ヶ岳には登れない。


二尊門
↑ 前方に行くと田上不動寺、けっこうあるよ。
不動寺境内の大杉 →

本堂に登るこの階段が急なんだよな。

田上不動寺本堂

田上山頂上

奥宮の裏の尾根に道があるようだ。

なんとかくぐれたが、頭を打ちそうだった。(^_^;)

小さな花

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system