2004年11月3日 堂山の下りで藪こぎ

忠実に尾根どおしで下ったら、最後で藪こぎになってしまった。
出たとこは、須賀神社のすぐ横にある民家の裏だった。(^_^;)


堂山頂上からは、田上地域と、遠くに琵琶湖が一望できる。


浅見尾根と第4堰堤 右の街並みはもみじが丘団地

家9:26→登山口バス停9:39→富川道出合9:53→迎不動10:05→鎧ダム10:28→吊り尾根分岐10:47→主稜線10:55→
堂山11:11(昼食)11:25→尾根通しで→石碑11:36→羽栗12:09→教育キャンプ場12:35→家12:42   歩行数 約14500歩


登山口バス停にある地図(右側)は、上下を逆にして見ること

りんどうかな?

若女谷 まだ、秋の風情はない。

阿弥陀が原


湿地帯に咲いていた小さな花

吊り尾根(浅見尾根側)からの堂山


↑ 吊り尾根からの笹間ヶ岳
笹間ヶ岳の下部に、第6堰堤の工事現場が見える →

堂山頂上

堂山頂上からの笹間ヶ岳

堂山頂上から見た、田上のもみじが丘団地

羽栗に下る尾根道

梵語が刻んであるような石碑

羽栗は近いのだが、この下から藪こぎになった。(^_^;)

出てきたのはここ。 須賀神社の真横だった。

教育キャンプ場からの堂山もいいなあ。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system