2004年11月7日 音羽山→千頭岳→太平山

このコースは、国道からの登りが階段で、けっこうきつい。
これで疲れてしまうんだよなーー。
結局、今回もバテバテだった。
太平山から刑務所に下りたかったのだけど、なんか不安で、やめた。


色づき始めた木々の間の道を、千頭岳目ざして進む。

京阪大谷駅9:36→小尾根9:53→休憩地分岐10:38→音羽山10:53(昼食)11:13→パノラマ台11:31→
千頭岳12:18→太平山12:54→ダラ谷13:22→千町バス停13:55   歩行数 約18000歩



↑ 京阪大谷駅は、こんな狭いところなのだ。

駅を出た右側に、こんな標柱が建っている。 →

蝉丸神社 百人一首の世界だ。


逢坂の関跡

階段の道 これがしんどいのだ。

小尾根に登ったが、この後も途切れ途切れに階段が続く。


こういう道なら楽なんだけど、、、、、

ここを行けば、音羽山路傍休憩地だ

ここだけが笹の道

ところどころ、黄葉していて綺麗だ


音羽山頂上
霞が霞がかかっていて、展望はもひとつだった

音羽山頂上より琵琶湖方面

音羽山頂上より京都山科方面

牛尾観音への分岐点

パノラマ台からの展望


千頭岳

太平山

木の葉のオブジェ

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system