2004年11月26日 久しぶりの矢筈ヶ岳→田上山

比良へ行くつもりだったんだけど、午後から雨降りになりそうだったんで、裏山にした。
そろそろ枝道に入れる時期になってきたので、そういうコースに行こうかとも思ったけど、
矢筈ヶ岳の分岐で熟慮し、久しぶりに矢筈→田上のコースにした。

だいぶ秋が深まってきて、落葉を踏みしめて行く、気持ちのいい山歩きができた。


秋深し 落葉踏みしめ 不動道下る   ・・・字余り(^_^;・・・

家8:33→登山口バス停8:46→富川道出合8:59→御仏河原9:26→矢筈分岐9:28→出合峠10:09→
矢筈ヶ岳10:20(休憩)10:28→出合峠10:36→不動道11:05→二尊門11:13→不動寺11:25→田上山11:35→
泣き不動12:01→中不動12:17→天神川林道12:35→星谷出合12:46→登山口バス停13:25→家13:37
総歩行数 約24000歩


天神川林道から不動道に入る。

岩の谷も秋景色

矢筈ヶ岳頂上


矢筈ヶ岳頂上見た笹間ヶ岳

田上不動 岩のトンネルにある小さな不動さん

田上山頂上から、不動寺の奥宮を見る。

不動寺の境内も秋だね。

不動寺の近くから見た矢筈ヶ岳

不動道の下りにある支尾根ルート、そのうち行ってみる。

秋やねーー


不動谷の橋のところの秋景色

星谷 横にルートがあるので、今度、行ってみる。

本願谷近くの秋景色

若女谷も秋だ。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system