2005年1月28日 鎧ダム→堂山→須賀神社

1月9日以来の山行なんで、最初はしんどかった。やっぱり、朝、歩こうと思い直した。

この時期のウイークディは、誰も歩いていない。静かでいいよ。


冬の阿弥陀が原

家10:12→湖南アルプスバス停10:25→迎不動10:52→阿弥陀が原11:19→尾根分岐11:36→主稜線11:45→
堂山頂上11:59(休憩)12:09→分岐12:13→道路公団標識12:33→須賀神社12:38→キャンプ場13:05→家13:21  
総歩行数 約11000歩

バス停付近からは、前山に隠れて頂上しか見えない堂山。

吊り尾根からの堂山。かっこいい姿だ。


堂山頂上。風もなく暖かい日だ。

三角点の標石がなくなり、これになっていた。

堂山頂上から第4堰堤を見る。左上にも堰堤がある。

道路公団の標識、なんでこんなとこにあるの?

左の鉄塔を経て、
尾根から下ってきたら、須賀神社の裏の森に出る。

須賀神社

山の神を祀っているのか?

教育キャンプ場から見た堂山

うちの横の広い道から見た堂山

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system