2005年2月27日 天気がもひとつなので、笹間ヶ岳だけ

天気が良ければ、五味谷を最後までつめて堂山に登るつもりだったけど、中途半端に雪がふったりでやめた。
林道から笹間ヶ岳に登り、矢筈ヶ岳に転進するが、笹に積もった雪がズボンについて、ズボンも靴もびしょぬれ。
風邪をひくのは嫌なので、石垣のところでやめておりてきた。体調的には、矢筈を越え田上山にも行けそうだったけど。(^_^;)


林道広場から堂山と三上山をのぞむ。どんよりした空模様だ。

家9:10→林道入口9:20→看板地点9:43→上関ルート出合9:56→笹間ヶ岳10:15→林道広場10:24→砂防林道分岐10:34→
大谷河原10:43→矢筈ヶ岳分岐10:57→石垣地点11:10→矢筈ヶ岳分岐11:23→天神川林道11:46→家12:12
歩行数 13500歩


雪の尾根道

大谷河原は、まだまだ冬景色。

冬の池 凍った上に雪が積もっている。

矢筈ヶ岳に向かったが、ズボンも靴もびしょぬれ。ここで反転。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system