2005年4月27日 湖南アルプス三山縦走

今日は天気が良く、体調も良かったので、結果的に三山縦走ができた。しかし、足がもたなかった。
太神不動の階段を登るところで右足が攣って、その後、両足とも具合が悪くなったが、なんとか歩いておりてきた。

矢筈ヶ岳のイワウチワ、太神不動の桜。どちらも諦めかけてたんだけど、見ることができて満足!!


ツツジの道

関津峠9:12→上関道分岐9:40→砂防林道9:58→尾根道から→笹間ヶ岳10:19→林道広場10:29→
大谷河原10:52→矢筈ヶ岳分岐11:09→出合峠11:53→矢筈ヶ岳12:00(昼食)12:20→写真撮り→出合峠12:37→
不動道13:12→二尊門13:18→太神不動寺13:32→太神山13:46→二尊門14:01→泣不動14:09→地蔵堂14:20→
天神川林道14:36→迎不動14:45→登山口バス停15:10→家15:34   歩行数 25500歩



展望台から大石方面を見る。

ミヤコグサが咲き始めている。

笹間ヶ岳へ登る尾根道の入口

白山神社の裏にある大岩を八畳岩という。笹間ヶ岳頂上。

ツツジ咲く大谷河原

矢筈ヶ岳頂上で昼食休憩

イワウチワ 去年より10日ほど遅い。

これは、、、馬酔木??


太神不動境内の桜は、散り初め。

ソメイヨシノとは違うね。
若女谷の大岩で、警察がアプザイレンの練習をやっていた。

へっぴり腰で、とてもうまいと言えない。

若いときの僕でも、もっとうまくやったよ。

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system