2005年6月1日 天神川林道・花の写真撮り

体調がもひとつなので、軽装で写真を撮りに行った。
それでも、18500歩も歩いたし、上々だな。


若女谷のところに咲いていたタニウツギ

家8:57→アルプスバス停9:10→迎不動9:40→不動道出合9:55→林道広場10:28→記念の森入口10:34→
記念の森反転地点10:41→記念の森入口10:47→ガレ横のルートに入り、少しで戻る→不動道出合11:32→
迎不動11:41→アルプスバス停12:08→教育キャンプ場まわりで→家12:30   歩行数 18500歩


? 要同定

左と同じ花

タニウツギ

? 要同定

ツツジ

? 要同定(この花は小さい)

? 要同定

このへんは「ミヤコグサ林道」

ミヤコグサを小さくしたような花

天神川林道の頂上広場

下り時、この看板の裏側にあるルートへ、少し入ってみた。

砂防100年記念の森入口 ルートは荒れている。

このあたりは、なんとか行けるけど、、、、

ここを過ぎるとわかりにくくなり、林道に戻った。

看板の裏側のルートを、ガレの上まで行って、林道側を撮る。

これは、種類の違うツツジだな。

満開のミヤコグサ くさい。

? 要同定

? 要同定

? 要同定だけど、上の白い花と同じではないか?

? 要同定 花と葉が似た色なので見逃しそう。

? 要同定

野いちごだな、これは。

私です、年とったなーー。(^_^;)

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system