2005年6月12日 鎧ダムで挫折・ササユリ

今日の目的は、第一にササユリをみつけること、第二に堂山に登ることだった。
迎不動から鎧ダムに向かう登りで体調が悪くなり、阿弥陀ヶ原をうろうろしておりてきた。
辛うじて、一輪だけササユリをみつけることができた。みつけた場所は内緒。

前回の山行で、ハイキングシューズの底が、ベローとはがれてしまったので捨て、新品を買った。
今日、はじめて履いたのだが、やっぱり違和感があり、足が疲れたよ。


2005年のササユリ


南郷と京滋府県境の山々(左より 袴腰山・岩間山・太平山・千頭岳)


家9:24→アルプスバス停9:37→迎不動10:07→鎧ダム10:33→阿弥陀が原をうろうろ→迎不動11:21→
アルプスバス停11:49→家12:03   歩行数 約13000歩


天神川は蛍の飛ぶ川です。

阿弥陀が原の再奥部、もっと行けそうですよ。

一輪だけみつけたササユリは、こんなとこに咲いていた。

馬酔木のようだけど、今の時期に馬酔木は咲くのかな?

サワガニをみつけた。

今日から靴は新品。慣れてないので違和感あり。

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system