2005年10月9日 家から琵琶湖博物館までサイクリング

朝、起きたときは、もひとつ体調が良くなかったんだけど、食事をしてブログの更新をしているうちに、
なんとなく調子が良くなってきた。さいわいにして、天気も良さそう。気温もまずまず。
それで、サイクリングに行く気になって、嫁さんに弁当を作ってもらった。
どこまで行くか・・・・当初は、矢橋の公園まで行ければいいなあと思っていたんだけど、行くほどに調子があがり
これなら琵琶湖博物館まで行けそうと欲張ってみたら、行けてしまった。そんなに体力は落ちてない。(^_^)v
琵琶湖博物館の外周路をゆっくりとまわり、途中で一服・食事。良い気分だ。
グリーンプラザ烏丸に寄ろうかとも思ったけど、行けばお金を使うのでやめておいた。
もと来た道を戻るが、お尻が痛い。体調も足もどうもないけど、お尻が痛くてたまらん。ちょいちょい自転車から降り、小憩を取る。
稲津の登りだけはしんどくて、自転車からおりて歩いた。


ホテイアオイの花?


旅行案内に載りそうな瀬田の唐橋。上の電線が邪魔だね。


朝、出かけに撮った、家の前からの景色 真ん中が袴腰山


たんぼの中を通って帰ってきた。途中から見た笹間ヶ岳。この風景が好きなんですよ。

家8:55→瀬田の唐橋9:32→志那3の湖岸提10:20→琵琶湖博物館10:30(昼食)10:42→水生植物公園前11:03→
ホテイアオイの花場11:36→瀬田の唐橋12:02→田上の畑の中12:20→家12:3    サイクリングなので歩行数はなし。


瀬田川べりのサイクリング道より北方をのぞむ。

橋守地蔵(右上)と、その縁起

志那3の湖岸提から比叡山を見る。家族連れが多い。

湖岸提のコスモス

琵琶湖博物館の周辺路

琵琶湖博物館の周辺路。自転車は息子の通学用(^_^;)

このあたりでお弁当を食べました。

この風車は、かなり遠くから見えますよ。

三上山が近くに見えます。
実際、車で行けば、すぐですよ。

水生植物公園前のオブジェ

唐橋まで帰ってくると、ホッとしますね。

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system