2005年11月13日 とりあえず笹間ヶ岳へ

もうそろそろハチは飛んでないだろうと思って、笹間ヶ岳にでかけた。
久しぶりの山歩きなので、最初はしんどかったが、身体にエンジンがかかると大丈夫。
新茂智神社からあがり、林道広場経由で頂上へ。
戻って、大谷河原方面に行きかけたが、15日までは「みだりに山に入るな」という掲示があったのでやめた。
去年、大谷河原で地元のおっチャンに警告されてるので、また言われたら気分が悪い。
ゆっくり写真を撮りながら、林道経由で下り、教育キャンプ場まわりで帰った。
写真の通り、紅葉はいまいちです。ハチは、林道の下りで1匹会っただけ。もう大丈夫でしょう。
来週は、田上山か堂山に登ろうと思います。サイクリングは、、、、自転車がないのですよ。(^_^;)


林道広場からの堂山 少し霞がかかってるけど三上山も見える。


秋風景

家9:23→新茂智神社9:42→図越池9:51→尾根の分岐10:08→展望台10:18→砂防林道10:27→
林道広場10:46→笹間ヶ岳10:53→林道広場11:01→砂防林道を下る→看板地点11:36→
田上(土佐ヶ谷出合)11:57→教育キャンプ場を経て→家12:12


ススキと図越池

途中の展望台からの大石方面

4ヶ月ぶりの笹間ヶ岳頂上

林道 紅葉はいまいちの感じ

土佐ヶ谷出合付近からの堂山

教育キャンプ場からの堂山

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system