2005年11月16日 久しぶりに太神山へ

半年ぶりの太神山でした。
家から歩いたので、七曲がりの急坂も、そんなにしんどくはなかったです。
11月の中旬になってるというのに、紅葉はもひとつですね。
歩数計がおかしくなって、歩行数がはかれていません。


雲は多いが、秋らしい天気だ。池に雲が写っている。


バス停付近から見た堂山 今日はほんとに綺麗に見えた。


田上の里の秋風景

家9:32→湖南アルプスバス停9:46→若女谷出合(迎不動)10:14→不動道出合10:24→中不動10:43→
泣不動10:59→二尊門11:12→太神不動寺11:22(太神山往復・昼食休憩)11:52→泣不動12:11→
天神川林道12:41→若女谷出合(迎不動)12:50→湖南アルプスバス停13:16→家13:30  歩行数不明


季節はずれのツツジ

第6堰堤が完成していた

泣不動と紅葉

地元の人が木道にしてくださったので、登りやすくなった

太神不動寺

いまさら、縁結びでもあるまいに(笑)

太神山三角点

山頂にある、太神不動奥宮 →

太神不動の境内でお弁当を食べました

鐘をついてきました(^_^;)

境内の紅葉は、いまひとつですねえ

山道の黄葉も黄色が中心で、あまり綺麗でないです

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system