2005年12月11日 家から歩いて立木山

どんよりとした天気で、山はいまにも雨が降りそう。千頭岳方面を見ると、小雪が舞いそうな感じだ。
そんなんで、雨が降っても逃げられそうなところで、立木山にした。
家から立木山まで歩こうとすると、そこそこ時間がかかるのだ。
山にはいると薄暗く、感じが良くないし、立木山を越えただけで、早々に帰ってきた。
展望台から三上山が綺麗に見えた。次は三上山に行こうかと思う。


南郷水産センター前に、芭蕉の句碑があった。 「霰せば網代の氷魚を煮て出さん」

家8:34→洗堰9:12→立木参道入口9:21→八町目9:46→立木観音10:08→立木山10:24→
展望台10:48→八町目10:54→立木参道入口11:20→南郷水産センター11:30→家12:08


雲があり、薄暗い感じ。

立木裏参道の途中でみつけた石仏

八町目の休憩点から見た笹間ヶ岳

立木観音から見た笹間ヶ岳

落ち葉が積もる山道

立木山三角点は、お久しぶりです。(^_^;)

展望台から、三上山がよく見える。

鉄塔が二つ建っているところが、笹間ヶ岳へ行く尾根道。

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system