2005年12月13日 笹間ヶ岳から大石へ

今日は、予定では三上山だったんだけど、朝から文章書きをしていたため、出るのが遅くなった。
気持ちが日和ってしまって、結局、裏山になってしまった。
ストレートに戻ってくるのはあまりにも安易なので、大石に下って歩行数を増やそうとしたが、たいしたことがなかった。(^_^;)

落ち葉が多く、落ち葉の下の道の状況がわからないため、急坂はちょっと怖いところがある。
こういう時は、足下に気をつけないと怪我をする。

来週は、違う山に行こう・・・・・と、決意だけはしておく。(^_^;)


笹間ヶ岳頂上から尾根どおしで下ってきた所から、関津峠と立木山を見る。


田上郵便局近くから、雪をかぶった比良連峰が見えた。正面は蓬莱山で、武奈は右方向に隠れている。

家10:44→砂防林道10:53→看板地点11:15→上関分岐11:36→林道まわりで笹間ヶ岳12:00→上関分岐12:15→
関津峠分岐12:28→大石分岐12:36→大石東町12:43→関津峠12:54→関津バス停13:03→家13:27


寒いけど良い天気。北のほうは大雪みたいだ。
中央の平べったいのが袴腰山

山道は、どこに行っても落ち葉がいっぱい。

三角点・登った証拠。10年前ぐらいに買ったスキー帽。

左へ下ると大石

大石東町から見た笹間ヶ岳

関津峠に登る途中からの笹間ヶ岳

田上郵便局近くからの、頭だけ出した笹間ヶ岳

うちの家の前から見た笹間ヶ岳

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system