2006年2月5日 太神山に初詣(^_^;)

太神山は元旦に登る予定だったんだけど、年末年始と体調不良で登らず、今日になってしまった。
出かけるのが遅かったので、笹間ヶ岳への分岐付近まで、嫁さんに車で連れて行ってもらった。
手抜きがたたったのか、今日はハプニングが続いてしまった。
ひとつは、腰にくくりつけていた上着が、いつのまにやら無くなっていたこと。ちょっと戻った所に落ちていた。
不動さんの境内は広範囲に凍っていて、登りは気をつけていたのだが、帰りに油断し滑ってこけた。(^_^;)


中央のコブが堂山の頂上・・・天神川林道付近より

笹間ヶ岳への分岐下10:53→迎不動11:11→不動道出合11:21→泣不動11:54→二尊門12:08→不動寺12:19→
太神山12:28→泣不動12:56→地蔵堂13:08→天神川林道13:21→登山口バス停13:55→家14:07



気温が低く、あちこちに氷柱ができていた。

今日は日曜日 けっこう人が入っていた

二尊門 道はうっすらと雪が積もっている

不動寺境内 真ん中あたり広範囲に凍っていた

太神山頂上三角点

不動寺の奥宮

登山口バス停付近から比叡山を見る

琵琶湖オオナマズ&コレクションに戻る

inserted by FC2 system