2006年4月16日 岩間山と奥宮神社の桜

58才の誕生日でした。
天気予報は雨で、朝から小雨が降ったりやんだりで、山行きはあきらめていました。
ところが、昼前から天気になり、嫁さんに頼まれていた洗濯物を外に出しました。
気分と準備が不足なので、どこへ行こうかと考えた末、奥宮神社の桜を見に行くことにしました。
奥宮神社は山の上なので、まだ8分咲きぐらい。一週間後でも残っているかもしれません。
奥宮神社の展望台前を占拠して宴会をしているグループがいました。あれは良くないよ。
1時間ぐらいの散歩で帰りました。午後4時頃から、また雨が降り始めましたよ。


奥宮神社駐車場の桜 この日は、まだ8分咲きくらい


奥宮神社の桜  これは種類が違うようだ


奥宮神社より笠取をのぞむ   笠取はいいところだ

奥宮神社駐車場13:24→岩間寺13:41→岩間山頂上14:03→奥宮神社駐車場14:27


奥宮神社の桜は綺麗です

岩間寺の桜

岩間寺の桜

ツツジはまだ少ないです

岩間山頂上
この鉄塔が、瀬田川べりからよく見える →

岩間寺の駐車場・・・ここは有料  奥宮神社は無料

inserted by FC2 system