2006年7月30日 暑い中を草津から琵琶湖へ

東海道53次ルートで草津まで走り、草津からは草津川ぞいのサイクリングロードを琵琶湖まで走りました。
サイクリングロードの途中が工事中で、下の町中を走らされたのには疲れました。
ほぼ去年と同じルートが走れたので、まあ満足しています。
次は、琵琶湖大橋まで「南湖一周」ですね。


黒津橋からの堂山 いつもながら、ここまで帰ってくるとホッとする


さざなみ街道から見た近江大橋


草津川土手のサイクリングロード終点付近から見た、琵琶湖越しの比叡山

家10:09→瀬田唐橋10:40→近江国府跡10:55→瀬田一里塚11:05→月輪池11:09→野路の玉川11:18→
野路一里塚11:24→黒門跡11:33→草津追分11:42→草津川堤防(サイクリングロード出発点)11:47→
琵琶湖さざなみ街道(草津川河口)12:22→帰帆南橋12:48→瀬田唐橋13:04→黒津橋13:26→家13:39


瀬田川と袴腰山

瀬田唐橋とボート部の練習

近江国府 ちゃんと管理して欲しいと思った

瀬田一里塚跡

野路の玉川

野路一里塚

草津本陣  今日は写真だけ(^_^;)

草津追分 右:東海道 左:中仙道

サイクリングロード出発点 琵琶湖まで6.14km

途中通行止めで下におり、ここから再度、この道を進む

さざなみ街道から見た三上山

さざなみ街道から見た袴腰山

お疲れ気味(^_^;)


笹間ヶ岳が綺麗に見えると気分がいい。

inserted by FC2 system