2006年8月25日 琵琶湖大橋までサイクリング

盆が過ぎ、田上の里は朝夕の気温が下がってきて、気持ちの良い季節になりつつあります。
今朝も、琵琶湖博物館あたりまでは気分良く走れました。
しかし、琵琶湖大橋に近づくに連れ気温が上がり、琵琶湖大橋の行き来でかなり疲れました。
帰りはゆっくり走ったのですが、帰帆北橋の登りで両モモがつり、ダウンしました。
その後は無理をせず、帰帆南橋の登りは歩きました。結局、4時間半ほどかかって、家にたどり着きましたよ。

家8:16→瀬田唐橋8:42→旧草津川河口9:15→琵琶機博物館9:35→琵琶湖大橋南休憩点10:06→米プラザ10:14→
琵琶湖大橋北休憩点10:29→グリーンプラザからすま10:50〜11:05→旧草津川河口11:34→瀬田唐橋12:19→水のめぐみ館12:37→家12:45


良い天気だ。袴腰山が綺麗に見える。(家の前から)

対岸から、瀬田川と伽藍山(石山寺がある山です)

右に琵琶湖博物館、その左に琵琶湖大橋が見える。山は比良連峰。

琵琶湖大橋に近づいた。比良連峰の蓬莱山と打見山。

琵琶湖大橋北橋休憩点より、北湖をのぞむ。これは海ですね。

旧南郷洗堰と伽藍山

帰帆南橋から見た比叡山


↑瀬田唐橋から見た、京滋県境の山

外来魚BOXが、あちこちにある。→

inserted by FC2 system