2007年2月25日 春をさがしに笹間ヶ岳

午後から、京都に出かけるので、早めに笹間ヶ岳まで行ってきた。今日は寒い。
下界では梅が満開近しなので、山でもそろそろ春の気配がみつかるかなあと思ったけど、まだまだだった。
林道は土を入れ、綺麗に修復されていた。間伐もされていた。
まあ、こういう事も必要だけど、年度末で予算を使いきらないけないという事情が丸見えで、笑えてしまったよ。


笹間ヶ岳頂上八畳岩からの田上の街並み 真ん中の白い建物が田上小学校 うちの家は左の池の側  上は琵琶湖

家8:33→砂防林道8:42→看板地点9:05→上関ルート出合9:20→林道広場9:41→笹間ヶ岳9:54→
上関ルート出合10:10→団地入口10:39→家10:47


今日は寒い。

林道は土を入れ轍を修復 間伐までしてある。年度末だね。

尾根道に登る道標 作った方、ご苦労様。

林道終点の広場はヤマモモの植林がしてある。

inserted by FC2 system