2007年12月19日 ちょっと裏山散策

朝から京都の市場に行き、ブリを買ってきて、それをさばいてから、歩きにでかけた。
目的無しに林道まで行き、ぶらぶらと林道をのぼり、枝尾根数ヶ所を探検しました。
どの枝尾根も、少し行くと傾斜が急になり、やばいので引き返し、看板地点まで行って引き返しました。
下りは土佐が谷ルートに入りました。ここは久しぶりです。
林道にあがるすぐ手前の谷に、イノシシの罠が仕掛けてありました。


やっぱり、このあたりはイノシシが多いのですね。


枝尾根上から瀬田方面の展望

土佐が谷2号谷止め 明治27年建造らしい

これ、なにかわかりますか・・・・・・・・ススキです。

団地の公園も、さびしいですよ。

こういう枯れ葉は好きです。

この急傾斜の岩場を下るのは、ちょっとビビッてやめた。

山中に咲いていたツツジ。

土佐が谷の様子 1

土佐が谷の様子 2

inserted by FC2 system