2008年1月9日 太神不動初詣

体調はもうひとつだったけど、天気が良いので、思い切って登ってみました。約2時間半の歩きです。
しんどかったけど、なんとか上まで行けましたよ。次は、4月末の桜の時期ですね。

正月なので、本堂はもちろん、縁結びの守護神とかいろいろとまわったので、境内で時間を食いました。
山中の駐車場に洗濯機が捨ててありましたが、悪質ですね。

太神山登山口駐車場10:14→不動道分岐10:21→地蔵堂10:41→泣不動11:02→二尊門11:14→
太神不動寺11:26→鐘楼11:30→太神山11:42→泣不動12:11→地蔵堂12:24→林道12:40→太神山登山口駐車場12:48


お正月だし、2回、鐘をついてきました。
←太神山登山口駐車場前のお地蔵さん 山の守り神です。

泣不動・・・おかしな名前だと、いつも思います。

熊笹の道を下れば信楽ですけど、行けるかどうか??

三角点より、奥の院の横の大岩が高いようです。

子供達に良縁をと拝んできました。

山に洗濯機を捨てるやつがいるんですよ。情けない。

inserted by FC2 system