2008年4月19日 桜にはちょっと早い太神山

桜が見たかったんだけど、ちょっとだけ早かった。宮司さんのような人が、「3日ほどしたら咲きます」と言っていた。
ツツジも、まだ満開という状況ではない中途半端な時期だった。

土曜日なので、人が多くなるまでに登ったのは正解で、おりてきたときに登る人がたくさんいた。
それにしても、薬の副作用?がきつい。すぐに背中の筋肉が痛くなり、全身がだるくなってしまう。
3時間歩くのがしんどいのだから、どうしょうもないですわ。

駐車地7:26→不動道分岐7:38→地蔵堂7:58→泣不動8:19→二尊門8:31→
太神不動寺8:44→太神山8:56→泣不動9:25→林道9:54→駐車地10:02


太神山頂付近 

林道から太神山への分岐  ツツジが多いところ

ツツジと泣き不動

ノイチゴだと思う。

太神不動境内

桜はこんな感じで、まだ咲いていません。

太い幹からも、桜の蕾が

まだ「つつじのトンネル」にはなっていません。

つつじとツバキ

おまけ

inserted by FC2 system