2008年5月3日 連休・朝早くから笹間ヶ岳

連休なので、どこに出かけてもいっぱいだろうなあと思い、裏山に登りました。
裏山も多いだろうと思って、早くでかけました。正解でした。
おりてきて、林道でたくさんの登山者に会いました。
天神川の川原も、バーベキューをする人でいっぱいでしたよ。

家6:25→林道6:34→看板地点6:59→関津峠道分岐7:16→笹間ヶ岳7:47→林道経由→大谷河原8:23→
山の池8:32→御仏堰堤8:48→天神川林道9:13→登山口バス停9:27→家9:41


八畳岩の上から・・・・天気はいいのですが、朝8時前なので、ちょっと霞んでます。

山の池 静寂。     ここにも、ブラックバスがいた。こんなところにまで放流する人間の神経を疑う。

つつじはほとんど枯れてますね

大谷河原のツツジは、咲いてるのもありました。

笹間ヶ岳三角点

八畳岩の上・・・・左下の鎖を持ち、ハシゴを登るのです。

大谷河原・・・この時期は、花もありません。

明治20年に造られたという「御仏堰堤」


わかりにくいけどイトトンボです。
羽根が透明で、むこうがわが写ってます。

家の近くから南郷の山をのぞむ。

inserted by FC2 system