桐生下見 2003年5月16日
天気がいまひとつすっきりせず、気分的にも「山に行こう」という気にならなかったので、とりあえず、桐生まで下見に行った。
家から桐生までは、車で15分。突き当たりのキャンプ場まで車で行き駐車場をさがした。
左の方に帝産バスが3台停まっている駐車場があったが、バス専用の駐車場だと思い、ここには停めなかったのだが、
実は、ここが駐車場だったのだ。車を停めたのは、バス停を二つほど戻ったところ。なんか、損した気分。
まあ、余分に歩いたし、それはそれで、良しとしよう。(^_^;) 興ざめは、第2名神の工事をしていたこと。げっそり。(;_;)

オランダ堰堤とオランダ人技術者デレーケの胸像

キャンプ場 ここはいいとこだなーー

キャンプ場の横の道を、山に入っていく。オランダ堰堤はすぐだ。

逆さ観音 自然石ではなく、人が掘った仏像

突如として出てくる第2名神工事現場 げっそり。やる気を無くす

名神の下をくぐって少し行くと、やっと山らしい道になってくる。


左は耳岩方面へ、右は狛坂廃寺方面へ。右へ行く。

空が暗くなってきたので、ここでUターンした。

こんな綺麗な所があるのだが、すぐ右上が林道。なんか嫌だな。

なんだろ?

赤い実がなっていた。

なんだろねーーー

このへんは、まだツツジが多い。

なんかのサナギらしい。ピントはずれ。(^_^;)

これって、タニウツギ?


↑ タニウツギ?の蕾。

このあたりは、ツツジもタニウツギ?も多い。

右の写真もタニウツギ?

下の写真はマクロで撮ったタニウツギ?。

この日は、下見山行だったが、花の写真取りに
きたようなものだ。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system