2003年6月22日 田上山
6月11日は、いつ雨が降るかわからんような天気だった。山に行くつもりはなかったんだけど、
郵便局にキーボードの代金を振り込みに行ったついでに、関津峠まで歩いてきた。
いつも、車でこの峠を越える。ここに「義民碑」というのがあって、なんだろうかと気になっていたのだ。
カメラを持っていくのを忘れたので、写真が無い。そのうち、撮ってくる。


6月19日は、天神川沿いの林道を、一番上まで歩いてきた。1時間ちょっとかかった。往復で2時間。
この日も、最初はどこまで行けるかわからんかったし、カメラは持っていかなかった。


6月22日、また、田上山に登ったよ。今回は、あまり時間が無かったので、駐車スペースまで車で入った。
歩き始めたのが8時30分、田上山頂9時40分、車に戻ったのが10時30分、ちょうど2時間ほどだった。
この日は、最初は体調がもう一つだったが、歩くと共に調子が出てきて、快調に登れた。


太神山不動明王

駐車スペース、5台ほど駐車可能

駐車スペースより少し登れば、不動寺への道がある

途中にあるお堂、休憩によい

泣き不動、ここでも休憩できる

不動寺の山門だけど、ここからまだ歩かねばならない

季節により表情を変える、不動寺境内

不動寺境内の大きな杉の木

この階段がしんどいのだ

階段の途中から見た不動寺境内

不動寺本堂は、こんな感じで岩の上に建っている

不動寺本堂

不動寺本堂

不動寺本堂

右も同じ

田上山山頂へ行く、すぐだ

山頂には、不動寺の奥の院がある


田上山三角点↑

←田上山頂上、やっぱり西陣山岳会が登ってるよ
田上山は太神山とも書く、どちらも間違っていない
←これはなんでしょうね?

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system