2003年9月5日 裏山写真取り散歩

朝から京都の市場に魚を取りにいき、家に帰ったのが9時過ぎ。すぐに準備をして出かけた。
といっても、明確に目的を持っていたワケではない。一応、堂山に行けたら行こう・・・という程度の考えだった。
やっぱり、こういう曖昧な考えで出掛けるのは良くない。鎧ダムへの登りで、なんとも身体が重いし、気分もすっきりしない。
ふーふー言いながら鎧ダムに到着。砂地を堂山に向かって歩くが、気乗りがしない。
堂山に入る道の前で、「蜘蛛の巣が多そうやなーー」と思ったら、もうダメ。転進。すぐに下った。
下る途中、鎧ダムの下部を見に行った。小さな滝も見た。この滝の横は岩場で10メーターぐらいのほぼ垂直の岩があり
ここにはボルトが埋め込んであった。このあたりは岩が多いところで、別の場所でも、残置ハーケンがある。
天神川林道に戻り、田上不動を目指すことにした。でも、しんどくて、結局途中でやめた。挫折山行だった。

天神川林道9:31→迎不動9:50→鎧ダム10:13→迎不動ダム10:53→田上不動への分岐11:08→天神川林道駐車地12:00

行きたいところ・・・◎牛尾山・音羽山 ◎武奈ヶ岳西南稜 ◎比良ロープウェイ駅〜琵琶湖バレイ縦走

砂地に咲いた小さな可愛い花。

こけのような小さな花。直径2〜3ミリ。

左と同じ花です。

砂の平地から、堂山に向かう道。
ここで転進した。

栗と岩とせせらぎと。

こんなゴミを捨てに来る人がいるのだ。