2004年12月19日 笹間ヶ岳枝道探検隊その2

文章はあとで


林道広場付近から見える井門岩(らしい)・・・砂防林道下部から見えるのとは反対側になる。

家9:37→砂防林道9:45→上関ルート出合10:19→笹間ヶ岳10:36→林道広場10:48→砂防林道ルート分岐11:11→
無名尾根を下る→工事標柱付近11:21(転進)→砂防林道ルート分岐11:33→枝道探検いろいろ→
御仏河原12:08→天神川林道12:32→湖南アルプス登山口バス停12:45→教育キャンプ場12:59→家13:10
総歩行数 約15000歩


12月19日だというのに、こんなにツツジが咲いてるんです。

砂防林道の途中から尾根に登ると、こんな岩場もあります。↑

鳥居の少し手前あたりで、砂防林道が見えます。
田上小学校と田上の住宅地も見えます。  →

鳥居が見えると頂上は近い。

林道広場からの展望・・・井門岩?も見える。

ここを左に下ると砂防林道に出るらしいが・・・・・

途中までは道がある。枝道も多い。迷うよ。

この尾根からは、井門岩(らしい)が正面に見える。

結局わからなくて、このあたりで転進。連敗じゃ。

山の池

御仏堰堤のまわりが刈り取られていた。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system