2005年1月2日 笹間ヶ岳雪中散歩

今日は、箱根駅伝を見る予定にしていたのだけど、すごく良い天気で、こんな日に家にいるのは
もったいない気がして、箱根駅伝の山登りが始まるまでに帰ってくるつもりで、笹間ヶ岳にでかけた。
年末に降った雪が、とけずに残っており、場所によっては、まだ10センチぐらい積もっていた。
12月19日に写真を撮ったところのツツジが、年を越して雪中にて咲いていた。驚異だ!!
今日は、とにかく天気が良く、堂山、三上山、比良と綺麗に見えた。行って正解だった。


林道の広場から、雪をかぶった比良が綺麗に見えた。

家9:27→砂防林道9:35→看板地点9:58→林道広場10:34→笹間ヶ岳10:43→鳥居10:49→
砂防林道10:56→看板地点11:08→団地11:25→家11:31  総歩行数 約11000歩


今日は、池が凍っていた。天気は抜群にいい。

霜柱が立ってます。踏みつけて壊れてるけど。(^_^;)

砂防林道も雪が残ってる。車で入った人も多いようだ。

10センチ近く積もってます。

堂山が綺麗に見える。

三上山もはっきり見える。

鳥居も、雪があると雰囲気が変わるね。

雪の中、越年して咲いているツツジ、信じられない。

山の写真のページTOPへ

fishmlホームページ  湖南アルプスの麓から
お魚情報館  うなぎ情報館

inserted by FC2 system