2006年8月15日 浜大津までサイクリング

嫁さんに「今日も行くの? 暑いのに、、、やめといたら」と言われつつ、出かけてしまった。
日曜日、桐生で山に入って、虫にまとわりつかれたので、今日は山は敬遠。
近江大橋を越えて、渚公園を浜大津まで行き、旧東海道を瀬田唐橋まで戻った。
唐橋を渡って川縁を走り、水のめぐみ館に入って黒津橋に出た。
浜大津あたりではしんどくなかったけど、黒津橋を渡って「もう少しで家だ」と思うとしんどくなる。(^_^;)

近江大橋から浜大津までの渚公園の道はサイクリングにぴったりです。春秋に行って下さいね。


近江大橋上からの琵琶湖北方、左のほうに小さく琵琶湖大橋が見える


浜大津港にはミシガンが停泊していた


瀬田唐橋の向こう側に笹間ヶ岳が見える

家10:23→瀬田唐橋11:02→近江大橋東詰11:21→東川河口11:44→浜大津港11:48→中央商店街入口11:58→
義仲寺12:08→膳所公園12:19→瀬田唐橋12:33→水のめぐみ館12:50→家12:57


伽藍山(左) 比叡山(右遠く) 瀬田川

近江大橋東詰

近江大橋上から見た笹間ヶ岳

近江大橋上から見た比叡山

東川河口 若い時、よく鯉釣りをした所です

浜大津港に停泊中の「うみのこ」

旧洗堰(南郷洗堰)と袴腰山

inserted by FC2 system